覚えておくのは

スピリチュアル
スピリチュアルビジネス物づくり

こんにちは^^
暖かい時期は近くのバイク乗りが集まる場所で友達を作る、
ねこへい工房のコブです。


そろそろ寒くなってきたので、
移動にバイクを使う頻度が下がってきました。
今年もバイクで出会った方に幾つかチタンアクセサリーをご注文いただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

チタンは高性能な部品としても使われるので、
バイク乗りの方はチタンを知ってる方が多いんですよね。
その中でアクセサリーとしての存在を知らない方が半分くらいでしょうか。

話している中で盛り上がって、
ご注文の相談をいただいたりする事がたまーにあるんですが、
何割かは立ち消えます。

そういう時ちょっと疎遠になりがちで悩みどころです。
理由は何パターンかあると思うんですが、
「今度会う時注文内容をつめる」
という流れで別れた時がモヤモヤします。

というのも、僕から営業かけることは基本しないので
「やっぱり注文する気が無くなった」場合、
向こうからすると会いにくいんじゃないかと。

でもそういう事はありますよね。
その時は欲しかったけどよく考えるとやっぱりいいや、
みたいな。

ネット注文だと、そういう事は今のところないようですし、
あってもらうと困るのですが(;^_^A

もう慣れていますし、リアルで会ってご注文の相談をいただいた時は
あまり期待せず、早まって製作を始めたりしません。

僕が作っている物は生活に絶対必要な物じゃない。
楽しんでもらうためのもの。
欲しいと思った時、買って貰うのがいいんだと思うんです。


なので「やっぱりいいや」となった後も気にせず遊んで欲しいのですが、
まだどう伝えればいいのかわかりません。

自分自身としては盛り上がったその時の、
楽しかった気持ちを大事にすることにしています。

楽しいことだけ覚えておく。


物を作って、そして売っている端くれ、隅っこに存在するものとして、
一応は小生も「コピーライティング」等も学んだことがありますが、
そういった売るためのスキルなどに相反する話。


どうすれば本当に幸せに生きれるのか。
もっと経済的に安定してから考える方がいいのかもしれませんが、
多くのビジネス系の動画などをチラ見すると、
「とにかく売れればいい」
というような違和感を時々感じます。
上手くバランスをとっていければいいんですが。

↓最近作ったもの




コメント

タイトルとURLをコピーしました