パワーストーンを使わなくなった残酷な現実

スピリチュアル
スピリチュアル

以前はチタンと天然石を組み合わせた作品を作っていたのですが、
思うところがあってしばらく使わなくなりました。
使いたくなればまた使うと思うのですが。

こんにちは。
ねこへい工房のコブです。


今日は石を使った作品を作る身としては非常に残酷な話です。
それだけに、それなりに学んだ結果です。
ネガティブな内容も含みますが、
知った上で天然石を買うのは何も悪い事ではありません。
また、「あなたの意見でしょ」と思うのももちろん自由です。


はじめに書いておきたいのは、
目に見える事が全てではありません。
私たちには、多くの人が考えるこの肉体の力以上に、
確かにエネルギーを持っています。
本来は全てはあなたの自由で、「無い」と思えば無い世界を生きられるだけの事です。

あなたの自由ですから、石にパワーがあると思えば、
実際に石からパワーを感じますし、好きな石があると力が出ます。
実はほとんどの場合、あなたのパワーということです。



少し違う見方をしますと、
石にはいろいろと種類があり、それぞれストーリーがあるわけですが、
石にも「相性」があります。
例えば石を手に取ってみて、自分に合う石を感性で選びます。

私がいいと思った石が、他の人にもいいとは限らないわけです。


こういう話に慣れた人でなければ、
ぶっとんだ話に聞こえるかもしれませんが、
全ての存在は簡単に言って「波動」のようなものです。

まあ仮にそれが受け入れられなくても、
とりあえず「何らかの波長が出ている」なら納得できると思います。

私たちも各々違う波長で、石も各々が違う波長です。
そこに波長が合う、合わないがあるわけです。


その意味で言えば、石も他の物と変わりません。
例えば仲のいい友人からエネルギーをもらう事があると思います。
ひょっとすると悪言い方に聞こえるかもしれませんが、
それくらいの物なのです。


何々に効果のある石、と言っても、合う、合わないがありますし、
どちらかというと、そのストーリーを信じている人間の力の方が圧倒的です。
これを持っていれば夢が叶うと信じていれば、
実際にエネルギーが出るわけです。
単純にあなたの人生、環境を変えるのは、
当事者であるあなたの心や気持ちのエネルギーの方が強いのです。


私はもちろんチタンが好きですし、天然石も好きです。
ただ、作品を買って下さった人にも果たして合うのか・・・
そういったモヤモヤから、天然石にまつわるストーリーに
私が乗り切れなくなったとも言えます。



もう一つ大きな理由は、
パワーストーンは依存を生む場合があると感じたためです。

天然石にまつわるストーリーに乗らなくても、
あなたには強い力があります

お守りや、パワーストーンの力で良い事が起こったと感じている
ほとんどの事は、あなたの力です。

本来強い力を持っているのに、
何か特別なアイテムを持っていなくては発揮できなくなるのは
もったいないと思ってしまうのです。


何か好きな物、気に入ったものを身につけている時、
気分が良くなります。
この気分が重要です。
この時にあなたに力が出ます。

このことを知った上で、
身につけるアイテムにまつわる物語に「乗る」のは楽しい事です。
そうして楽しんでください。


身につけたときの、あなたの気分に注目してください。







↓以前作った「ガーネットとチタンのブレスレット」

コメント

タイトルとURLをコピーしました