「再現性」の高さに惑わされないで。セオリーを知って違いを知る

スピリチュアル
スピリチュアルビジネス

お金を稼ぐのに、「再現性」があるかどうかが重視されますよね。

インターネットが普及して、知りたいことが随分調べやすくなりました。

きっと何か変えたいとか、もっと金銭的に自由になりたいとか、
色んな事情で「お金儲け」の方法を検索すると思うんです。
そうした時に、上位に挙がってくるのはきっと再現性の高いもの。

そういう内容の物は大抵きっと「まとも」な物です。
めっちゃ詐欺のものもあるかもしれないのですが…。

詐欺ではないもの、という前提ですが、
それでもあなたにマッチした物かはわかりません。

上がってくるのは再現性の高いもの


詐欺ではないけど商売にしている人と、
超良い人がいたとします。
インターネット上でどういう物を出していくでしょうか?


お金儲けの方法で儲ける場合
アクセス数を伸ばすため、「再現性」が高く、「私でも出来る」と思って貰わなくてはなりません。
平均的な、多数の人に「出来そう」と共感が得られる方法となります。

超良い人が沢山の人に良い方法を知ってもらいたい場合
沢山の人に知ってもらうため、上記と一緒となってきます。
検索上位になりたいのは同じなので、結局似たような方向になってきますね。


何か文句があるわけじゃありません。
結果が出ればもちろんいい事なので、
結果の出そうな方はそのまま頑張ってください。
お疲れ様でした<(_ _)>

再現性が高いのに上手く行かない


問題は「再現性」が高いという方法を調べたのに上手く行かない場合です。

唄われる再現性の高さがいつも引っかかるんです。

誰でもできるってことは、ライバル、競合他社が無限てことですよ。
そこで戦える人はもともとその分野に何か才能があります。
おめでとうございます、才能に気付かなかっただけです。

再現性が高く、新しい何かで上手く行っている場合はいわゆる「先行者利益」ですね。
上手く行く場合多いのはこれではないでしょうか。

これは後からどんどん参入者が増えます。
いずれ他の方法を探すことになるでしょうが、
それ以前に「先行者利益」にもきっと向き不向きがあります。

向いてる場合は頑張ってください。
お疲れ様でした<(_ _)>


理屈上は誰でもできる再現性の高いものも、やっぱり向き不向きあるよね、と言いたいんです。
誰もが出来ても、やりたくない事はあるでしょ?

もし、だれでもできるってやつを知って、それでも上手くいかなかったのなら、
それはあなたのせいではありません。

努力が足りないんじゃないんです。

結果として続けられないほど努力が必要だったなら、
単に向いてなかったんです。
それを無理して続けると、体か心を壊します。

違う事は強み



人間の数だけ個性があります。
極端に言えば同じだけ向き不向きがあります。
たまたま現代社会で
「誰でも出来る」
と言われたものが合わなかっただけです。
必ずあなたの場所があります。


もし再現性の高いものが合わないのであれば
・・・ラッキーでしたね!

その場所はライバルが少ないはずです。

だた、ひょっとしたらネットで検索してもあなたの場所、
向いている事で生きる方法にたどり着きにくいかもしれません。
その場合、もっと身近な、「自分」に検索をかけましょう。
スピリチュアルな事に詳しければそういった方法でもいいですし、
そうでなければ、ただ自分に問いかけ続ければ良いです。

あなたの認識できない部分が、裏でコンピューターのように検索を続けます。
無意識の部分で探し続けるという事です。
ふとした時に「あ、あれやってみよ」となる可能性大です。

検索した再現性の高い方法は、無駄ではありません。
マインドや、考え方など抽象的な所は役に立つはずですし、
何より自分のどういったところが多くの人と違うのかが見えてきます。
「違い」が分かれば、それはイコール強みです。

好きな事をしてください


好きな事をしてください。
好きな事をしている時は、楽しく、知らない間に何かを身につけています。
何かスキルかも知れませんし、知識かも知れません。
沢山好きな事があっていいのです。

好きな事楽しい事は意味が少なく、我慢するものという観念は作られたものです。
そしてそれを信じている間、好きな事は本当に意味の少ないものになってしまいます。
多くの「仕事」と呼ばれる作業に沢山の時間を割かせるためです。


極端に言えば、仕事をさせている誰かは、
好きな事からお金になる発展をされると困るのです。
だから「好きな事」=「価値観」も出来るだけ皆が同じようになるようにしようとします。

お金にも量と質がある

皆の価値観を同じにするために、
しばしばお金の「量」=幸福の「量」と錯覚させます。

しかし皆さんの知っている通り、幸福=お金ではありません。
しつこく錯覚させてくるので、無意識に刷り込まれてしまって、
「とは言っても必要」と思ってしまいます。

考えれば誰でもわかる事ですが、
お金の「得かた」にも幸福感が関係します。
多くの人は感謝されてお金を得た方が幸せですよね?
同じお金で同じ時間働いても、
好きな事と嫌いな事では違いますよね?

お金自体に質は無くとも、
私たちが関わった時に「質」があるという事です。

子供の頃どうでしたか?


順番を替えられているのです。
子供の頃どうでしたか?

初めから月に○○万円欲しいと思っていましたか?
「○○になりたい!」じゃなかったですか?

何になってお金を得たいかが先にあったはずです。
本来「したい事」があるはずです。
したい事の中に向いていること、才能があります。

出来ないと思わされているだけです

大人になればなるほど、いつの間にか好きな事では生きていけないと思わされているだけです。
お金の「量」が大切と思わされているだけです。

「思わされているだけ、本当は出来る」
このことは事実である必要はありません。
もし真実でなくても、そう思えば結果は同じなのです。

反射的に「出来ないよ!」と思いましたか?
もし思ったなら、それが「無意識」の発露です。
無意識は解り難いですが、反射的に浮かぶ気持ちで見る事が出来ます。


あなたの人生はあなたの思う通り、あなたのストーリの通りに進んでいきます。






↓以前作ったもの「64チタンのナイフ」
鞘まで64チタン製のどこにも作ってないナイフ。
10センチほどのミニナイフです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました