今、IKEAのクリップライトが安い!「FAS」セール中

DIY
DIY物づくり

(2021・2・18現在、神戸のIKEAでセール中です)

同じものを半年ほど使っていて、結構使いどころが出てきましたので、
もう一台買おうか検討していました。

以前購入したスタンドのタイプ「LERSTA」がとてもお得感があり、
作業用の照明としてIKEAで買ってみた「LERSTA」 | コブログ(ねこへい工房。のコブのブログ) (urus-fehu.com)
そちらと悩んだのですが、少しお安くなったいたので再購入です。
1300円弱で購入できました^^

小さいくせに定価ではスタンドタイプより百円ほど高いのですが、
その分造りがしっかりしています。

かなりコンパクトな箱になっていて、
買う時も「これだったっけ?」と確認しました。

開封するとこんな感じで、左の細い部品は直接壁などにネジ止めのステー、
右隣がクリップ、一番右は本体となります。
各々袋に入っていましたが、解り難いので出してあります。
電球は別で選ぶ設定で付属しませんが、いつも明るいLEDに交換するため、
付属電球が余る私としてはむしろありがたいです。

直にネジ止めの固定パーツも良いのですが、
いつでも移動できるこのクリップが安心感があります。
クリップも強力ですが、更に蝶ネジで固定できるので、
クリップにありがちな不安定さがありません。

とりあえず机の上にこんな感じで設置。

弱点は少し小さい事で、明るく大きなREDを入れるとはみ出します。

こうして横から見るとまぶしいですが、目線より上にある時は特に気になりません。

やっぱりスタンドより場所を取らないので、
今の生活に合っています。使わなくなったとしてもあまり邪魔になりません。
先日のスタンドタイプの手軽さと悩むところですが、
セール価格の今ならクリップタイプですね^^

↓最近作ったもの「チタンバングル」

コメント

タイトルとURLをコピーしました